マルヤナギ(株式会社マルヤナギ小倉屋)

不足しがちな食物繊維たっぷり!もち麦100%の温スープで理想の朝食を。朝の忙しい時間。身支度、洗たく、朝ごはん・・・ちゃんとしなきゃ!と、がんばりすぎていませんか。「朝のスープもち麦」はお湯を注ぐだけで簡単!だけど「ちゃんと」がかなう朝ごはん。食物繊維をおいしく、かしこい主食のもち麦をスープで食べて、目覚めたばかりの脳とカラダをスイッチON!毎日のがんばる私に、理想の朝食を。朝にスープもち麦を食べるイメージ

スープもち麦は
こんな人におススメ!

スープもち麦はこんな人におススメスープもち麦はこんな人におススメ

このお悩み、ぜんぶスープもち麦が解決します!

スープもち麦おススメの理由

お湯を注ぐだけ!
温スープで体のスイッチオン

知っていますか?実は、起きたての体はカラカラの脱水状態。水分たっぷり、温かいスープで体温を上げて、お目覚めスイッチオン!スープもち麦なら、お湯を注いでスープを混ぜるだけ!忙しい朝にもぴったり。食べたいときに、1人分ずつ作れます。

もち麦の卵オンスープ

もち麦100%だから、
しっかり食物繊維

食物繊維を摂るためにもち麦入りのごはんやおにぎりを食べている人にこそおススメ!スープもち麦は「もち麦100%」だから、効率よく食物繊維をチャージできます。

もち麦100%

※3割もち麦ごはん1膳(140g)と朝のスープもち麦わかめスープを比較

食事を我慢しないコツ
「かしこい主食」 選びに

他の主食と比べても…
もち麦100%はこんなに優秀!

もち麦と他の主食の栄養素比較

ごはんに比べて
カロリー&糖質 2分の1
パンと比べて
脂質 3分の1
グラノーラと比べて
脂質 7分の1

レシピ

基本の作り方

作り方2作り方3作り方1

アレンジレシピ

朝のスープもち麦は、シンプルな昆布だしがベース。
「ちょい足し」するだけで自由自在にアレンジできます。

朝におすすめ!
レンジでできる ふわふわたまごオンスープ

たまごオンスープ作り方1たまごオンスープ作り方2たまごオンスープ作り方3たまごオンスープ作り方4たまごオンスープ作り方5たまごオンスープ作り方6

朝以外にも使えるアレンジ

もち麦雑炊

もち麦雑炊

夏野菜とトマトのもち麦スープ

夏野菜とトマトのもち麦スープ

スープもち麦 生姜きのこ

スープもち麦 しょうがきのこ

サラダチキンのもち麦スープカレー

サラダチキンのもち麦スープカレー

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商品情報

スープもち麦 わかめ
朝のスープもち麦 わかめスープ
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スープもち麦 だし茶漬け
朝のスープもち麦 だし茶漬け
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スープで食べる蒸し大麦
スープで食べる蒸し大麦
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